適当な言葉で文を作る!!!!

こんにちは!!まさしです!!

 

実は今日からローソンとカービィがコラボしたブツが発売なんですよ!!

なにかというと例えばスイーツとかですね!(スイーツとはいっても名作君のスイーツじゃないよ笑)

うまかった

 

というわけで今日は適当な言葉で文を作ります。実はとっても楽しみだったのでうひょです!!

 

スタート

差し歯 と 稲作

 

昔、稲作をしていた稲のみことという人がいました。彼はいつも通りに稲作をしていたら、自分の入れ歯がすってんころりんと落っこちてしまい、田んぼに埋まってしまいました。このとき彼は相当がっかりしましたが、探しようにないので諦めて仕事を続けました。時は経ちついに収穫の時期となりました。そこで彼は1本の変な稲を見つけました。なんとそこに実っていたのは、米ではなく、入れ歯でした。それにはさすがの彼も拍子抜けしてしまいました。しかし、せっかくここまで育ったので、食べてみようと思いました。実際に炊いて、仮面ライダーのふりかけをかけて食べてみました。そしたら、なんとその歯が彼の歯茎にぶっささってしまったのです。とても驚いた稲のみことでしたが、その歯はずっと抜けなかったそうです。実はこれが差し歯の誕生秘話なのです。

 

御曹司 と すばしっこい

昔すばしっこい御曹司のおんくんがいました。彼はいつもいたづらをしたあと、すばしっこく逃げ回るので、おうちの人からも学校の人からもコミュニティの人からも嫌われていました。そこへある魔法使いがやってきました。みんなは魔法使いに「おんくんをこらしめておくれ」とお願いをしました。もちろんおkと言った魔法使いは、おんくんを虫に変えてしまいました。実はこの虫が現在でいうゴキブリなのです。お食事中のかたには申し訳ございません。

 

 

今日は疲れたのでこの二つの文章で終わりです!結構楽しかったのでまたします!

 

それでは!!