ぐんでんずし!

ゆかしかりしかど

第一回!バーガーキング全部食べるの会

こんにちは!

 

私は今年度から生活環境ががらりと変わり、行動範囲もかなり広くなりました。おかげさまで家の近所にない有名チェーン店のご飯も食べやすくなったのです!

そのなかで気になっていたのがハンバーガーのチェーン店!今までマクドナルドしか知らなかったこの私!ほかにももっとハンバーガーを知りたいということで、マクドナルド以外のハンバーガーチェーン店も行ってみたいなぁと思っていました。

 

そんな時に私の大好きなyoutubeチャンネルが新しい動画を更新したのです。それがこちら。

 

youtu.be

 

オモコロチャンネルさんが投稿した、バーガーキングを全部食べる動画です!この動画をきっかけに私もバーガーキングハンバーガーを食べたくなりました!

ということで完全に二番煎じもいいところですが私もやります!

とはいえさすがに一気に食べることはできないので、ちょっとずつこの会をやっていけたらと思います!

 

それでは早速記念すべき第一回やってみましょう!

 

第一回

ワッパー

ウーロン茶

フレンチフライ

 

今回はこの3つです!

めっちゃうまそう!!!!!!!

なんかこのワッパーっていうやつが目玉商品的ななんかだったので初めての私にもちょうどいいかなと思ってこれにしました!

 

やばすぎ!

たしかにこりゃわっぱーですわ!!ワイドすぎる。確かにこのハンバーガーのいいところって横にでかいところだと思いました。同じ体積でも横に広い方がたくさん食べた気がするし具材もでかいきがする!これはさいこうにおいしかったです!トマトもでかいし!ただ個人的にあれだったのは玉ねぎがでかすぎるということ!玉ねぎは嫌いじゃないんですけど、なんかでかかったです!でもそれがよいことだとは思う!

 

次にポテト食べました。だいたいポテトって2種類じゃないですか。細いのと太いの。細いのはさんざん食べてきたんで正直飽きてきちゃってたんですよね。太いポテトって遊園地の売店とかでしか食べられないイメージだったんですけど、まさかこんなところにもあったなんて!太めのポテトのよさってやっぱり一口の満足度が最高なところですよね。今回はそれを味わえたのでよかったです。

 

そしてウーロン茶も飲み干して最後に氷も食べようとおもってふたあけたんですけど

なにこの氷?!?!?!?

めちゃめちゃ変な形なんだけど!Eじゃんこれ!もしかしてICEのEってことかい?!だったとしたIにしろし!イニシャルにしろし!なんか変な形の氷でエンタメ性も持ち合わせているんだとは、バーガーキング......恐ろしい子.....?!

 

こんなかんじで初めてのバーガーキングは最高によかったです!

なんか勝手はマクドナルドと同じでしたねなにもかも。注文の仕方から、注文を待つときの番号のやつとか、最後のトレーの片づけ方まで一緒でしたよ。これは初心者にやさしい設計でしたね。

 

こういう系の企画って始まりは書くことたくさんあるからいいけど、慣れてくるとだんだんマンネリ化するというかあきてくるというかそんな感じになりがちなんで、このあとはこんなにちゃんと書かずにちょろっと食べましたを発表できればいいかなと思います。

 

これをもちまして第一回!バーガーキング全部食べるの会を閉会いたします。

 

ここからは余談なんですけど、今日は雨が降っていました。そこでバスに乗ったのですが、今日のバスの運転手はめちゃめちゃ機嫌が悪かったです。なんか一言多いんですよね。

「バスのドア付近には立たないでください。閉められません。電車と違うんです。」

「バスを降りるときにはICカードをたっちして降りてください。東京23区とは違うので。」

とかそんな感じですごい嫌な感じでしたね!でも不機嫌になるのもわかりますよ。あめが降ってて道は混んでるし、人は多いしで時間通りに進まないしで、、でもかなり嫌!!!!!!だったのですこの話はこれで終わり!

 

それでは!