ぐんでんずし!

ゆかしかりしかど

犬のマネ選手権

10年に一度、世界のどこかで開催されるといわれている犬のマネ選手権!

 

それが今日開催されます!

 

 

 

 

 

エントリーナンバーワン

犬すぎいぬお!

「こんにちワン!」

 

 

 

 

エントリーナンバーツー

犬じゃなさすぎいぬじゃないお!

「こんにちわ」

 

 

 

 

 

今大会ではこちらの2名に争っていただきます!

どちらも名前に犬の文字が入っていますからね、どちらも優勝候補です!とてもたのしみですね!

 

 

競技内容はそれぞれが犬のマネをしていただき、より犬に近い方が勝ちという単純明快なルールです。そのマネの表現方法には特に縛りはありません!己の犬をただ表現すればいいのです!

 

 

ここで特別審査員の犬養毅さんにお話を伺ってみましょう。

「、、、、、、、」

はい、死人に口なしということで、早速競技を開始しましょう!

 

 

 

それでは最初にエントリーナンバーワン犬すぎいぬお選手!ステージにお願いします。

 

さあいぬお選手、意気込みをお願いします!

「がんばるワン!」

そうですね、では早速オネガイシマス!

 

 

 

いぬお

「ワンワン、わおーん、、bowwow、、ワンワン、ガルル、、ガブガブ、、、、、、」

 

これはすごい犬のマネであります!今までこのような犬のマネをしてきた人が果たしていたでしょうか?!優勝に一気に近づきました!!!

 

 

それでは次に犬じゃなさすぎいぬじゃないお選手!ステージへ!

 

意気込みをお願いします。

「なんだかねむくなってきたぞ」

おやおやこれは大丈夫なんでしょうか、、、

 

それでは、演技よろしくお願いします!

 

いぬじゃないお

「ふわ~~あ、、、、、、、、、、、、Zzz、、、Zzz」

 

な、なんと、競技中に寝てしまった!!!一体どういうことなんでしょうか、、

しかし、この自然な寝方、まさかこんな方法で犬を表現するとは、、、ただ寝ているだけなのに、まるで犬のようにうずくまって寝ています!これはすごいです!

 

 

 

さあ二人の犬のマネがおわり、ついに審査の結果が出たようです!

 

犬すぎいぬお選手! 5.15点!

犬じゃなさすぎいぬじゃないお選手! 515点!

 

なんと100倍の差がついて犬じゃなさすぎいぬじゃないお選手の優勝です!!

アツい、アツすぎるぞ!犬のマネ選手権!

 

審査員の莉犬さん、このような点数になった理由は?

莉犬

「はい、あの寝ていた姿が素晴らしかったです。問答無用で彼の優勝だなと思いましたので、この点数とさせていただきました。」

 

なるほど、やはりあの寝姿でしたか、、、!

 

それでは、優勝したいぬじゃないお選手にお話を伺いたいと思います!

優勝した率直な感想はいかがですか?

いぬじゃないお

「うれしいです」

 

そうですか、どうもありあがとうございます。

 

 

 

残念ながら負けてしまったいぬお選手にもインタビューです。

負けてしまった率直な感想をおねがいします。

「くやしいワン!」

そうですか、ありがとうございます!

 

 

 

白熱した今年の犬のマネ選手権!まさかの寝ることが優勝につながったという歴史に残る大会だったのではないでしょうか?

 

それではまた10年後にお会いしましょう!

ばいばい!