ぐんでんずし!

ゆかしかりしかど

らき☆すた柊姉妹誕生日イベントに行ってきた!

こんにちは!今日7月7日は何の日でしょうか?!?!?!?!

 

そうですね!確かに七夕ですね!!!!

そうなんでけど、他には、、、??

 

 

そうですね!確かに七夕豪雨があった日ですね、、、

そうだけど私が言いたいのは違くて!!!!!!!

 

 

何を隠そう今日7月7日はアニメ『らき☆すた』に登場するキャラクター、

柊かがみさん、および、柊つかささんの誕生日なのです!!!!!!

めちゃめちゃおめでとうございます!

そんな素敵な日に、いわゆる聖地の埼玉県久喜市鷲宮では誕生日おめでとうの意味を込めたイベントが毎年恒例となっていて、もちろん今年も行われました!

私は人生で2回目の参加になるのですが、今日はそのときのことについて書こうと思います!

 

朝10時から始まるということだったのでそれに間に合うように電車で鷲宮駅に向かいました。向かっている最中は100%?ナイナイナイ寝・逃・げでリセット!など、主に二人のキャラソンをなどをききながら行きました!やはり何度聞いてもいいですね!

 

そんなこんなで鷲宮駅につきました!

この激アツアートは何度も見ていますが、それでもうれしい気持ちになります!本当に、、、

 

まずは駅から徒歩16分ほどの鷲宮商工会館というところへ向かいました!そこでは色々あるのですが一番の目的は特別グッズを買うことです!去年も行ったことがあるので道にも迷わず楽勝でしたね。これは嘘なんですけど、今なら目をつむってでも行けます。

 

 

 

商工会では今までのらき☆すたに関わる活動の振り返りみたいな展示がなされていました!私がらき☆すたを知らなかった当時からの歴史を振り返れてとてもうれしかったです。以下はその一部の写真です!

上の絵馬めちゃめちゃいいですね!

 

そして同じ場所でさっき言ってた特別グッズが販売されました!

何かというと、原作連載20周年を記念したスペシャルマスとスペシャルTシャツです!!!あわせて4000円!!!!おこずかい制の私にはかなり痛い出費なのですが、今回はもうねしょうがないですね!!どんどん経済をまわせばいいんだね!!!!

 

ということで買いました!写真はごめんなさい、とるの面倒くさいんで公式サイトでゆるしてください

らき☆すた柊姉妹誕生日イベント2024 (wasimiya.org)

すごくいいでしょ!この升のひのきの香がいいと思います。

 

無事買えてよかったです!大人気コンテンツなのですぐに売り切れちゃうかなと思っていたんですけど、自分がすぐの側に慣れてよかったです!早起きしたかいがあった!

 

次は大酉茶屋田々さんというところに行きました!

ここでは二人のおめでとうバースデーケーキを食べることができるのです!

アニメのOPでかがみんがおどっているシーンに映っているお店がその大酉茶屋田々さんなのです!

すてきなけーき!

最近ケーキ食べたいすぎだったのですごくうれしかったですし、おいしかったです!お店の方もとてもいい人で最高でした!

 

ケーキを食べた後は商工会主催のゲームをしました!その名も神社通りの昔の写真を見てどこで撮ったか地図上に記すゲームです!

初級編と上級編があって、どちらか片方をクリアすると、記念のクリアファイルをゲット!両方クリアすると追加で同じクリアファイル1枚かステッカーをもらえるというルールでした!もちろん私はどちらにも挑戦します!!

 

しかし今日はくそあつい!!!!!!ばか?!?!でも正直いうと、私の勝ちですね、、夏さん残念だったね、私は夏が大好きなんだ!夏の暑さが大好きなんです!だから夏さんの暑さでくたばると思ったら大間違い!逆に元気が出ますからね!今回のゲームは最高でした!あと私は、地元の人しか普段通らないような道を歩くのが好きなのですごく楽しかったです!いいゲームをおもいつきましたね!

初級編はヒントのおかげもあって、正直そのばしょに行かなくてもクリアできます。でも上級編はやはり上級ということもあって難しい!なんとなく神社の鳥居とか橋とかは変わらないことが多いからなんとなくわかるんですけど、通りの写真とか今の時代だとすっかりかわってるじゃないですか!そこはちょっと苦労しましたね、、、

 

でもしっかり両方とも満点を取ることができました!途中で郵便局に行くことがあったのですがそこには1年半くらい前にできたつかさの像がありました!

いいな~像があるの!うらやましい、、、、、

 

最後にゲームクリアの報酬をもらいました!!!!

めっちゃいい!!!!!!すごくいいですね、、、、、いや~~~いいな~~~、よすぎるかも、、、、良いしか言えなくなっています!!!!!

ちなみにこのクリアファイルを2個もらいました!ステッカーもほしかったのですが、諸事情によりですね!でもうれしい!!!!!

 

外では七夕の短冊をかけるコーナーがあったので書きました!

ニコニコ動画見たいです、おねがい、、、

 

このあとはつかさ役の西友福原香織さんのトークイベントが開催されたのですが、用事があっていけませんでした、、、がちでくやしいので来年はいきたいな!

 

今日はとても楽しかった1日でした!こんなに楽しいのが毎年やっているなんて幸せですね!来年の7月7日は月曜日なので、当日いけるかはわかりませんが、多分土日でイベントはやると思うので、来年も楽しみに待っています!!!!

 

それでは、改めてかがみんとつかさは誕生日おめでとうございます!

あと他の7月7日生まれのかたも誕生日おめでとうございます!

織姫と彦星もおめでとうございます!

それでは!

 

 

 

 

 

 

おまけ

めっちゃ鯉いた!