ぐんでんずし!

ゆかしかりしかど

高校の文化祭に行ってきました!

先日の日曜日に母校の文化祭に行ってきました!!!

ついに私も母校と呼ぶ日が来てしまいましたね、、、なんて残酷なんでしょう、時の流れというものは、、、、、

 

今回はその時のことを簡単に振り返ろうと思います。

 

 

高校の最寄りの駅に9:00に集合しました。

私は、同じ代の元部長さんと元会計さんの3人で行くことになっていました!

 

しかしなんということでしょう!その2人が寝坊したというのです!おいおい!!!!!!

 

部長さんは車で送ってきてもらったらしく、なんとか間に合ったのですが、会計さんは1時間ぐらい遅れるということだったので、私たちは先に出発してしまいました。

学校につく前に、近くのスーパーによって部活への差し入れを買いに行きました。

人生で初めての差し入れを買いにいきました!こういうときって何が正解なのかわからないですよね。自分が食べたいものが正解とは限らないし、だれの好みにも合わなかったとしたら最悪ですもんね!私からはブラックサンダーを選びました!

なんでかというと、私はブラックサンダーが大好きだからです!理由は味もそうなんですが、私の大好きなユーチューバーさんがブラックサンダーをよく動画のネタに使っていたからです!好きな人が愛用しているものって自分も好きになりがちですよね!

 

無事差し入れを買い終わって学校に向かっていると、その道中に3年間お世話になった英語の先生がいらっしゃいました!激熱でしたね、先生も私たちを覚えていらしたのでうれきしし?!?!?でした!あの先生はめちゃめちゃ人気のある方でした!卒業式の日にはずっと生徒の最後のお別れの話につき合わされてなかなか帰れないぐらいの行列ができていましたからね!いいよな~私もそういう先生になりたいね!!!

 

そんなこんなで学校に到着して部室に行ってみると、なんとそこには現部長の姿が!しかも正装をしていました!最初はクラス企画のコスプレかなんかかな?と思ったのですが、あとで話を聞いてみると、その現部長さんはおぼっちゃまで、その正装もおじいさまのおさがりで、がちのすごい服だったそうです!まじかよ、、、、彼はヒカマーで淫夢厨なんですよ。そんな人がまさかおぼっちゃまだったなんて想像もつかないじゃないですか、現実って簡単に裏切るんだなと思いました。おっそろしい!

 

めちゃめちゃ関係ないけど幽谷霧子って萌えですよね

ごめんなさい、本当に文脈からそれるんですけど、ちょうど幽谷霧子さんの夢・月・風・花を聞いていたのでつい、、、、、

 

話がそれましたが、その時現部長さんとお話をしていて改めて知ったのですが、なんと新1年生が40人弱入部したそうです!!!これはとんでもないことですよ!去年は10人でしたからね!とんでもない偉業を成し遂げたなと感心しました!さすがですね、、、

 

去年の10人もすごかったんですけどね!なんと全員女子生徒だったんですね!うちの天文部は比較的女子部員が多いという特徴が昔あったのですが、100%はそうそうないことでしょうね!これは私の勝手な憶測なのですが、きっと元部長さんがめちゃめちゃ魅力的だったからでしょう!これ本邦初公開情報なんですけど、元部長さんはめちゃめちゃ萌えなんです!実は!!!!!!!!!!しらなかったでしょ!なのできっとそれが理由だと今になって思いました!!!!!!ぶちょ~~~~!!!!!!!最終回で部員全員で「ぶちょ~!大好きだよ~~!!!」って言いたかったですね。それで部長がこちらを振り返って、「おいらもだ~いすきでゲス!」ってなるの!!!

?????ちょっとまって、それってもしかしてチャージマン研のバリカンじゃない?!部長ってバリカンだったの?!?!?!

 

なーんちゃって、そんなわけないでしょ全くもう!がはは!

 

話がそれましたが、そんな感じで現部長さんとお話をした後は、天文部の企画に行ってみました!

 

まずは天文台!なんとうちの高校には天文台があるのです!基本は天文部員しか入れないのですが、文化祭の時は一般公開されています!そんなわけで私たちも行きました!やはり天文台は人気ですね!たくさんの子供たちがたのしそうに見ていました!肝心の空模様は日中+曇りだったのでなにも見られませんでしたが、彼らは天文台のドームが動くだけで喜んでくれるので、見せる側としてはありがたいんですよね!そしてその見せる側の人の中に次期部長さんのかたもいました!すごいですね!!!!しっかりと望遠鏡の説明の仕方が受け継がれていて感動しました!あれ必ず望遠鏡の値段クイズするんですよね、そんで絶対回答者が桁違いの値段を言ってしらけるってやつ!!!あ!!!いまさらながらアドバイスあったじゃん!そのクイズ、択一にするといいですよ!三択くらいにして、1択目、2択目はめちゃめちゃ安く設定することで、正解の3択目の数字が高くなるっていう心理的効果!これ、つかえます!

 

天文台を訪問した後は、星座のストラップづくりの方にいきました!そこでは、ビーズをつかって星座のストラップを作ることができます!私はもう何回も作ったことがあるのでなれたもんですね!余裕ですよえっへん!実は、このストラップづくりが楽しい要素は他にもあるのです!それがなにかというと、その企画が行われている教室の黒板、ホワイトボードに色々な絵が描かれていることです!それをみるのが楽しいのです!

 

そしてそこにはなんと、、、、、、、、、、ありました!ずんだもんの絵が!!!!去年の文化祭で私が、ずんだおばけさんのBB素材をつかって雑コラ画像を作ったのですが、それが今年もまだ残っていて使われていました!めちゃめちゃうれしかったです!

 

右がその画像です!左のずんだもんは私が家から持ってきた私物です!めちゃキュート!

 

ほかにも色々な絵が描かれていました!仮面ライダーフォーゼのマークとかあったよ!イイネッ

そしてなんとそこで、遅刻してきた元会計さんが合流しました!なんと、めちゃめちゃ髪をセットしていたそうです!やはり、めちゃめちゃ髪をセットしていたのでかっこよかったです!!!!!まじで!!!!!!!!!!!!!!!ありゃすごいわよ!ね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!部長さんはキューティクルで、会計さんはかっこいいのでこりゃ大変だ!私はどっちを選べばいいの~~って感じでしたね。乙女ゲーの主人公の気分だったぜ

 

そこで素敵な絵を満喫した後は、クラスの企画を見に行きました!今回はTOREをモチーフにしたところに行きました!なんか、TOREって定期的に題材として選ばれるんですよね、おととしもありましたよ!私TOREのテレビすっごいすきでしたね、3DSのゲームももってますよ、あれけっこうおもしろいのであげます。視聴者プレゼントにしようかな?何を隠そうこの私、TOREの3DSのゲーム、同じ奴2つもってるのです!だから1コあげるね

 

企画の内容はよかったですね!とても凝っていました!オリジナル要素として、振り子の間的なのがありました!そのクラスの担任の先生が物理の先生とのことで、なるほどよく考えたなと感心しました!それは、振り子をある高さから落とし始めて、最下点で糸を切り、狙った位置に振り子の先端のボールを落とすというものでした!私は理系でその担任の物理の先生に教わっていたこともあったので、余裕でクリアできました!すごいでしょ!!!!!!!!!!!自慢ですね!!!!!わっはっは!

 

 

超おもしろアトラクションが終わった後は部活の顧問の先生の所へ行き、お話会をしました!

あの先生は話し方がめちゃめちゃ個性的でいいんですよね。なかなかいないですよあんな感じで話す人!めちゃめちゃ物まねがやりやすいですね!私はできないですけど!

先生は今年で定年退職するそうでちょっと寂しかったです。でも再雇用もあるそうなので、まだまだ学校に残っていてほしいですね!やはりあの先生にはうちの天文部の顧問をやってもらわないといけませんからね!!!!オネガイシマス

 

先生とのお話が終わった後は後輩さんの方たちとお話をしていました!そこではあのキューティクルな元部長さんの超スーパーウルトラめちゃくちゃスペシャルビッグマジカルミラクルすごいキューティクルな写真をいっぱいとりました!やばいっすよ!!!!もうね、この写真をみんなに見せられないのが惜しいですね、そのくらいやべーですの!ふっふっふすごんだよもー、わかるか!!!そこのあんた、わかるかい?すごさが!わかんないなら出直してきな!

その最中に、元部長さんのhow to study講座が始まりました!実はその部長さんはめちゃめちゃ頭がいいのです!同じ学校の学年の人の中で、共通テストの点数が一番高かったぐらいにはすごいのです!そんな彼が高校生時代、どのように勉強と向き合って生活していたのかを伝授していました!受験を終えた私でさえもが聞き入ってしまうような素晴らしい講習でした!なるほど、これだけのことをこなせるひとが、あれだけの成績を叩き出せるのだなと改めてすごさを実感できました!私じゃ絶対無理ですね、、、登下校中の電車の中で単語帳読むとか絶対したくないですもん!あたしゃずっと七並べやってましたよ!ネットで!どうだ参ったか!!!!

 

とまあこんな感じで文化祭を楽しむことができました!

久々の校舎はやはりいいものですね!思い出がよみがえるね!!!うわーい!なんか高校生の頃は、友達と学校帰りにカラオケ行ってみたいけど、そんなことできるわけないからって言って、粘土で作った架空の友達とカラオケにいったりとかしてましたけど、実際に思い返してみるとなんだかんだいい高校生活を送れていたんじゃないかなとおもうことができました!その中でも部活の存在はとても大きかったので、感謝ァ☆

全部で50人ぐらいになった大所帯の新天文部が一体どうなってしまうのかにも乞うご期待ですね。ロケットとか作り出すんでしょうねきっと!

ちなみに文化祭が終わった後は家に帰ってその3人でfall guysをやりました!すんごいひさびさにやったのですが今のはすごいですね!自分で作ったステージを公開できるんですね!その中にあった、星のカービィを再現したステージがすごかったです!

 

それではまた!!!!!!!!みんなも幽谷霧子さんのソロ曲を聴こう!