親睦会の話

今日はなんとクラスの懇親会がありました!!

 

今まで高校のときとかにも文化祭の打ち上げとかありましたけど、全部行かないですごした高校生活だったんですよ!なんでかというと単純にクラスになじめていなかったので参加してもウーロン茶をすすっているだけで終わっちゃうんだろうなっていうのが容易に想像できたからです、、、、、、、、、、

 

しかし今は大学生!心機一転そういうのにも参加してみよう!と思いましたよ!こんなに偉いこと、めったにないかも。みなさん幸せですね!こんなに偉いものがみれて!

そんくらい偉かったですね私!それに今回は親睦を深める会だったので、さすがにいかないとこの先苦労するかなと思いまして、、!!

 

というわけで授業が終わった後、お好み焼き屋さんにいきました!実は私、なんと!お好み焼き、あまりすきではありませんなのです!!!だから正直嫌だったかも!

 

お店に入った後、クラスの偉い人があみだくじで席割りを決めて私はそれに従って席につきました。そこは4人席でした!みんなね、いいひとなのよ!これはね、本当!なんだけどそれがゆえにちょっと辛いよねって話をします。

みんな優しいから、口数の少ない私に話を振ってくれるんですよね!それはとてもありがたいんですけど、私は声も小さいし聞かれたことに対して1対1でしか答えられないので、そのあとの会話が全く発展しないし、私に話が回ったら最後、そこで会話が終了します!

これが本当に申し訳ないよね。最初のうちはそんな感じなんだけど、だんだんお互いがわかってくると、私ももう発話することが減ってくるんですよね。そしたらあとはもう愛想笑いコーナーのお時間ですよ!なんとか会話には参加してますよ風にするための最高の技ですから、みんなも習得するといいよ!

あとお好み焼き作ったことないから、めちゃめちゃぐずぐずしちゃうし、隣の人にほとんど任せてしまいましたね、めちゃめちゃありがたかったけど!

あ~~~~~だってさ、みんな大人なんだもん!!なんでなの??本当に高校と人の様子が全然違う!!きみらちょっと前まで高校生だっただろうが!!なんで?そんなに急変するわけ?以前の状態知らないけど、そこですでに私は後れを取っています。まだ中学生気分ですからね。みんなさ~おしゃれとかしちゃってさ~、ピアスとか開けちゃったり、髪染めちゃったりさ~~~まだまだガキのくせにこいつらさ~~~調子乗りやがって~~~~、浪人してもう20歳超えている人とかはさ、喫煙とかしてるしさ!!なんで?自らを滅ぼそうとするの?カス?

 

ちょっとこれ以上書くとかなりまずい気がしてきたので今日はここまで!

 

明日は5月10日!良い日なのでそれでは!