新歓フェスティバルにいったよ!!!

今日は新歓フェスティバルという、新入生をサークルなどに勧誘するイベントがありました!!なんか文化祭みたいでけっこう楽しかったです!!1

 

色々回ってみましたよ。みんなすごかったですね、なんか、、高校とはぜんぜん違う。なにもかも、活動のすごさから人間まで、本当になにもかも別世界でした、、、

 

まず朝、高校の友達と待ち合わせて、大学まで行きました。お互いに気になるサークルが結構重なっていたので、ずっと一緒にいました。これってどうなんですかね?私はずっと彼と一緒にいて全く孤独感を感じなくて最高でしたよ!でも、このままずっと身内だけでこそこそしてたら、それこそなじめないんじゃないかって思いますよね。うわーん!!助けてください!!!!

 

それはさておき、ここからは見学したサークルの一部を紹介というか、それについて思ったことを書こうかなと思います!

 

天文研究会

まず、私は高校生のとき天文部だったので、真っ先にきになったのがこのサークルでした。天文部だったとはいえ、観測はいつも月、木星土星あたりをちょろっと見て、あとはもう各々帰宅したり、自習したり、お話したりでほとんど天文に関する知識はつかなかったんですよ。ただ一つ覚えたのが、北極星は英語でpolarisということだけです!なので、このサークルがもしガチ勢しかいなかったらどうしようとビビっていたのですが、ぜんぜん心配するようなことはありませんでした。もちろんガチ勢の人もいるらしいのですが、ただ星が見たいだけとかそういう人も多いみたいで安心しました!ここは絶対に入ろうかなと思います。

 

ボードゲーム

ここではにゃーめんずをやらせていただきました!にゃーめんずとは簡単に説明すると、雪山に遭難したにゃーめんずが、壊れてしまった機械を修理して脱出するというものです!これはyoutubeの動画で知っていたので、割と簡単にたのしくできました。ここもすごく楽しかったので入りたいなと思いました。

 

現代視覚文化研究会

略して「げんしけん」。ここで突然ですがみなさんは『げんしけん』という漫画をしっていますか?私は最近このアニメを見まして、そこではじめてげんしけんというものを知ったのですが、うちの大学にもげんしけんがあるのか!とびっくりして、見学をしにいきました。ブースに行って思ったのは、アニメとぜんぜんちげーーー!!ということ。アニメだと結構過疎っていて、みんなコンテンツを消費するばかりで何も創作活動とかはしていないんですよ。(それが楽しいんですけどね)

でも実際のモノは全然違くて、かなり創作活動をしていました。なんか、いろいろな班に分かれてそれぞれ活動していましたよ。イラストとかコスプレとかボカロとか、、、そのなかで一番気になったのがSOS団です!なんとあのSOS団がうちの大学にもあったのです!!SOS団とは『涼宮ハルヒの憂鬱』に登場する部活で、「世界をおおいに盛り上げるための涼宮ハルヒの団」の略です!そこでは、宇宙人や未来人などを探すといのが主な目的なのですが、大学にあったSOS団では、ハルヒに関わらず色々なコンテンツの聖地巡礼をしたり、同人即売会に出展したり、アニメをみたりとかそういうことをするみたいです。めちゃめちゃ楽しそうじゃないですか?!?!私は絶対に入りたいと思いました。先輩に『恋する小惑星』が好きな人がいてめちゃめちゃうれしかったです!話はしなかったんですけどね

また、もらったパンフレットには会員のメンバーが自己紹介をする欄があって、みんなそれぞれ好きなコンテンツを発表していたのですが、そこに私の大好きなもの(オモコロなど)がなかったので、入会したら広めていきたいですね!多分無理だけど、、、

 

とりあえずこんなかんじでほかにもいろいろ気になったのはあったのでおいおい決めていけたらいいなとおもいました!

 

話は変わるんですど、オモコロの永田さんが昔、お悩み相談教室をやっていて、そこでぼっちの大学生がつらいですみたいなことを相談していたんですよ。そしたらめちゃめちゃ真面目に返事をしてくれて、それがめちゃめちゃよかったんですよ!自分はまだ始まったばかりでその段階になるには早いと思うんですが、とても救われましたね、なんか、すごくよかったんですあの永田さんが真面目にきいてくれるってのがちょっとびっくりで、、

 

というわけでかなり良さそうなので頑張ります!!うわーい!!!きゃっはうふふなんだこれ!!!!スンギ

 

最近日記をつけるようにしているじゃないですか?!?!偉いんですけど、これとは別で日記をつけなくちゃいけないんです。ピクミンBLOOMというゲームアプリがあって、それには毎日300文字までの一言日記をつける機能があるんです。それもやらなくちゃいけないので、正直めんどうなところはある、なので毎日更新していたらちょうすごいといってね!