文化祭の準備!!

こんにちは!まさしです!!

 

さあ始まってしまいました!学校祭!

これは1週間の間で、準備やら体育祭やら文化祭やらをする日です!

なので今日からは毎日、その様子をお伝えできたらなと思います笑笑

 

まずは朝。

私が登校すると隣の人が

「○○って文化祭に興味なさそうだよね」

って言ってきました!!まあ正直そうなんですけどね笑笑

でも多少は楽しみですよ!!

あとその人はすごくいい人です!!

 

 

我々の体育祭では、それぞれの団がダンスをする曲と振り付けを決めて、当日それを踊るんです!!

それでその練習がまた始まりましたorz

なんか急に振り付けが変わったと思ったら、また戻ったりとあたふたしていました!ふざけすぎ

 

ちなみに踊る曲は『踊』『すきっ!』『うまぴょい伝説』『ザ☆マッソーサイズ』です!これらの曲のサビだけ切り抜いて踊る感じです!きつすぎ

 

曲は3年生が選ぶのですが、私が3年生になったら絶対に『ハレ晴れユカイ』を候補にだします!!絶対に!!!みんなで踊りたい!!!!!!!

 

その後は戻ってきて、教室の移動があるんですね!でも、かなりの待ち時間があって、、、だいたい3時間ぐらい、、、

 

そのときは、実は私は話せる人と話をしていました!なんとその人は私と同じく幼少期に仮面ライダーを見ていたことがわかって、ずっとその思い出話をしていました!!

どちらも電王からウィザード(キバを除く)を見ていたので、ちょうど話が合いました!! あと昭和ライダーも割と知っていたみたいで、結構話せました!笑

変身集とか必殺技集とかを見ていました!!!あとはガンバライドなんで終わっちゃったんだよ!!とか昔のCGがあまり発達していないときのがすごくいいよね!!とか話してました!!すごくたのしかったにっこり

 

そんな話をしていたら、

 

どどどだおどそsどさおどあどあおどあおあおどどど

 

って聞こえてきたんですねこわい

なにかと思ったら、うちのクラスの元気君が、ロッカーを全部開けて、そこを駆け抜けて一気に閉める(伝わるかな?)をしていたみたいです。

なんか嫌でした!単純にうるさいし、なんか不愉快ですよね!確かにやってみたいとは思いますけど、それを実際にやるのは違うかなと思いました!

 

その後は昼飯を食べてようやく教室移動をしました。

そしてようやく文化祭準備が始まりました!

我々のクラスはハリーポッターをモチーフにした謎解きフェスティバルなんです!!

そこで私の役割は「飾り+その他」なんです!

その他って何?!?!ってなりましたけどね笑

 

またここがこの文化祭の1番つらいところ、、、

なんでかって?私は人と協力することが苦手で、話し合いとかをしてもただただうなずくことしかできないからです;;

もうすごくすごくいやいやいやあああやいおやおいやいあやいやいいあyふぃわ

 

まあでもしょうがないのでなんとかガンバルクイナ

 

今日は何が必要かぐらいしか決めなかったので、まだ全然準備は進んでいません、、、

この調子じゃ終わらない気がしますどうするんだ

 

これが終わった後はもう解散となりました!

私は部活があるので部室に行きました!

 

私は天文部なので、地学室にいくのですが、なんと!!そのときは一時的に野球部が使うことになっていたらしく、私は知らないではいっちゃたんですよ😭

しかもよりによって私の苦手な野球部(すみません)

 

みんな不思議そうな目でこっち見てくるんです!

は?なんなんだよ?不思議なのはこっちなんだけど????なんだこいつら??

って心の中で思ってました!嫌な高校生になっちゃいましたね、、、

 

そのあとは部活が始まって、天文台の操作方法を確認して終わりました!

なんかうちの部活はすぐ終わるんですよ!!

終わった後は友達と

スマホに保存されてる写真、いつ保存したのか覚えてるかチェックだぜ!」

をしました!私はよくインターネットの画像を保存するので、ほとんどいつか当てられませんでした。まあそんなもん

 

そのあとはおうちに帰って世界まるみえをみてうひょうひょで今日は終わりました!

 

この後は今作っているモノがあるのでそれをやってねます!

 

それでは!!