星屑テレパスとサンリオコラボショップに行ってきたよ

みなさんは星屑テレパスを知っていますか?

星屑テレパスとは大熊らすこ先生による4コマ漫画で現在、まんがタイムきららにて連載中の作品です!!

去年の秋にテレビアニメ化されました!

私はそのアニメをみてめちゃめちゃ好きになりました。原作も4巻までかっちゃったしね!(まだ読んでないけど、、、)

アニメを見る前に一度、まんがタイムきららの方で読んだことがあったのですが、雷門瞬(らいもんまたたき)というキャラクターの名前を見て、

らいもんまたたき?!?!とめちゃめちゃ衝撃を受けた覚えがあります。すごくないですか?またたきですよ!

 

そしてなんと、4月5日~4月21日までの間、新宿のマルイで、星屑テレパスとサンリオがコラボした激熱ショップが開かれていたのです!!

というわけで一昨日行ってきましたという話をします!

 

まず最初に視界に入ってきたのがこの展示です!!

これは売っている商品をならべたらこんな感じになりますよ~っていうのをわかりやすくキューティクルにかざられていたものです!!

あらかじめどれを買おうかきめていたつもりだったんですけど、これをみてやっぱり他のもほしいな~ってなっちゃいましたね、、おそろしいぜ

 

そしていろいろと悩みお財布と相談し、10分くらい悩んでようやく買うものをきめていざレジへ

 

私「おねがいしまーす」

店員「EPOSカードはご存じですか?」

私「知らないです」

店員「今これを作ると、2000円割引になるんですよ!結構ここでこのカードをつくられる方多いですよ!」

いきなりカードを作らないかといわれて怖くなっちゃいましたね正直。でも2000割引きの魅力におされて

私「じゃあ作ります」

店員「そしたらカードを作るのは別のところになりますのでそちらに行きましょう」

そしてのこのことついていきました。

そこで別の人がでてきてその人にカードを作ってもらうことになりました。

店員「アプリをダウンロードして、設定をすませてください」

そういう風にいわれるがままにやっていたんですよ。私てっきりポイントカードかなにかかと思ってたら、それはクレジットカードだったんですよね!私まだそういう仕組みとかよくわからんし、若輩者の情報弱者の私がうまく口車に乗せられて、なんかに契約されてしまうんじゃないかとそこでめちゃめちゃ焦りましたね、、、

しかもそこの係のひとがちょっと失礼なんですけど、不気味だったんですよ!

必ず語尾に「ンフフ、、」って言うです!!めちゃめちゃこわくないですか?!?!多分口癖で特に深い意味はないんでしょうけど、すっげー怖かったね、、、

そして途中でやっぱりやめますという勇気がなくて契約というかしちゃいましたね、、、

でもおかげで2000割引きにはなったので最高なのですが!!!!

でもすごいですね!!一人でクレカ作っちゃいましたよ!!!もう私も大人です!!!

でもきをつけて!!課金し放題になったわけじゃないよ!!!つねに銀行口座にお金をいれておかないといけないのはかなり面倒くさいですね!それだったら現金でその場で払った方がいいですよね!

まだ収入がゼロだから、口座にお金が勝手に入っているということはないので、、、

 

 

そんなこんなでいろいろありましたが、欲しかったものが買えました!!!”!!

じゃーん!!!!!!!!!

ユウのクッションは浮いた2000円で買えたものです!!うれしいね!!

遥乃オンリーのものは買えませんでした、ごめんね、、、、

 

そして今回、なんとですね、3000以上買った人は抽選をすることができました!

そこでなんと4人ぶんのステッカーがもらえました!!

しかも、、、、カードを作った人にも4人分のステッカーを渡していたらしく、ステッカーまみれ人間になってしまったのです!

いいでしょ

なぜかまたたきは3つあります

 

色々ありましたが楽しかったです!!

早く原作も読まなきゃなと思いました

そして今度はごちうさとサンリオのコラボがあるということなので、楽しみですね!!!サンリオすごすぎ!!!

ちなみに、サンリオのなかだとクロミちゃんが好きです!なぜかというと、高校生の時のALTの先生がクロミちゃん大好きでいつもクロミちゃんの話をしていたからです!

 

それでは!