文化祭1日目!!

こんにちは!

この前毎日学校祭の様子をお伝えすると言ったはずなのに、全く更新しなかったまさしです!!

 

本当に申し訳ないので、今日こそは更新します!!!!!

 

今日はまず、朝まだ完成していなかった所をちょちょいとやって、なんだかんだあって終わりました!!雑説明

 

一番最初はオープニングセレモニーというものをしました!!

そこでは、軽音部やダンス部などの人たちが素晴らしい演目を披露してくださいました!!

軽音部っていいですよね!私も楽器をやってればよかったんにミタンニ

 

そのなかで1番印象に残っているのが、体育祭の団長たちが大喜利大会をしていたことです!!

 

私は大喜利はあまり得意ではないのですが、見るのはすごい好きなので、ものすごくうれしかったです!!!!

1番目のお題は「ママチャリのかごにあったら二度見してしまうモノとは?」でした!

なんか結構むずかしいですよね!笑

1番最初の回答が「パパ」でした。おいおいおいおいそれはダメだろ!!って思いましたね!もちろん滑ってました笑

まあ私もそのときは心の中で「サッカー部のマネージャー」って答えたので、人のこといえないですけど、、、笑

他にもいろいろあったのですが、忘れちゃいました。すマンスマン

 

そのあとはついに一般人がいらしゃってスタート!!!

 

最初は1年のとき同じクラスだった友達と回りました!!

数学部の企画に行ったのですが、ムズすぎました笑

内容は「色を忘れちゃった〇〇くんのために謎解きをして思い出させよう!」というものでした!なんだそれ

謎解き自体はそこまで難しくなかったのですが、そのあとのパズルがムズすぎ問題でした!!適当に切られた紙を正しく合わせるというやつで、作った彼らもわからないほどでした!笑わかるわけねえだろおい!!!

 

その後は、クラスのシフトが合ったので、行きました!!

 

うちのは謎解きで、それぞれの部屋にキャストをおいて案内するのが仕事なんですが、私は全くキャストに向いてないことがよーくわかりました笑

 

私の前の部屋の人は割と上手だったので、余計私のつまらなさ、話し下手さがうきうきうきでした;;

 

まあでも台本はあるので、とりあえずそれをよみあげてなんとかクリアできました!

クラス企画の評判は結構いい感じでした!!!いいぜ

 

そのあとはさっきの子と合流して、購買に昼飯を買いにいってまあ食いました。それだけ

 

そんなことをしていたら茶道部の友達の出番が終わってしまっていたらしく、みにいけませんでし;た;。;

一応彼の写真は撮れたので良かったのですが、悲しいの人間になりましたうえーん

 

その後は一緒にいた友達が部活の人と回る時間になってしまったので、ぼっちの人になってしまいました。。。。。。。。。。。。

 

一応同じ部活の人のクラスの企画を見に行ったのですが、一人じゃきつそうな所だったので、お話しして帰っちゃいました笑

 

その後はお弁当を持ってきていたことを思い出して、一人部室で音楽を聴きながら食べていました。オイシイシ

 

食べた後どうしようかなと思っていたのですが、中庭で軽音部がずっと演奏をしていたので、終了時間までそれを見ていました!!

デジモンの『Butter-Fly』を演奏していたのが、個人的に激アツでした!!

私は毎回、軽音部の演奏を聴く時は、必ず『けいおん!』の曲が演奏されるかどうかを楽しみにしながら聴いています!!

今までで一回だけ聴いたことがあります!!

他校の軽音部の演奏だったのですが、『Don't Say Lazy』をそのときは演奏してました!ついつい背筋を伸ばしてしまいました!!ちゃんと聴きたいから

 

話はもどって、1日目の文化祭が終了しました!そのあとは友達としりとりなどをしましたが、それは割愛します!!

明日は知人がくるのでべらぼうにたのCこえてたのDです!!

 

あと関係ないですが、日常のコラボカフェに行ってみたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

それでは!