ついに始まってしまった

こんにちは!まさしです!!

 

久しぶりの更新となっていまいましたが、私はまだ生きています!

 

本当は春休みにやりたい企画(エイプリルフールとか)をやりたかったのですが、カービィが楽しすぎたり、アニメが面白すぎたり、春眠不覚暁だったりで全然更新できませんでした。すみません;;

多分あとで春休みの振り返りみたいな形でまたブログを書くと思います!

 

それはさておき、今日は始業式がありましたorz

その1日をみなさんに!!!!!!!

 

 

まず学校に行くのですが、実は1年生と2、3年生の通学路は違うんですよね!そんで私は2年生になったので、初めてのルートで登校しました!!めちゃめちゃ違和感スペシャルでした、、、やっぱり慣れた道が安心しますね!!笑

 

それで学校について、朝少し用事があったので済ませて、「さて、終わってない課題でもやるかな、人に話しかけることなんてできないし」と思っていた所に、同じクラスだった人が、「今年度もよろしく~~」と話しかけてくれました!!!このときものすんごくうれしかったです!!!!それで、ちょっと話した後は、やろうとしていた課題を始めました。

 

その後に始業式が始まるんで体育館に移動しました!そのときに他クラスになってしまった友人と出会い、一緒に向かいました!!すごく混んでいたので、その間にちょっと話せたので、心が落ち着きました!!

 

始業式が始まって、このときに担任の先生が発表されました!!!私の担任の先生は化学の先生になりました!!1年生のときはあんまり関わりはなかったのですが、いい人そうで安心しました笑 できればまた同じ担任の先生が良かったなとは思っていましたが、さすがに無理でした笑笑

 

教室にもどって先生からの話を聞きました。そのときに先生は

「みなさん!私は勉強が1番大事なんて言いません。1番大事なのはみんなが仲良くすることです!!」と言ってました!!

これを聞いたときうれしくもありつらくもありました笑笑

あ、そういうタイプの先生なのね。と理解できたのは良かったのですが、仲良くするなんてそんな難しいことできますかね😠って思いました笑

 

それで明日フルーツバスケットしよう!って言い出したんですよ!!

そりゃあもちろん私はフルーツバスケットは好きです!でもそれは仲良しの友だちがいればの話です。そうでなければ、つまらないにもほどがあります笑

 

そして始まりました、「「「「自己紹介」」」」

つらいですねぇ~~~~笑

 

なんとかそれは乗り越えることができました!1年生の時は、結構面白みのある自己紹介をしている人が多くて、私は不快な気持ちになったのですが、今回はみんな平凡な自己紹介だったので、普通にすることができました!あんしん!!!!!

 

そのあとは記念撮影をしなければいけなかったみたいで、桜の木の下で撮りました!素敵すぎ!!!

 

そのときは、同じクラスだった人と撮影場所まで行きました!そのひとはかっこよくて優しいので、私みたいな人とも一緒に行動してくれました。もう一生ついていこうかな笑笑

 

撮影後は解散になりました!!!

 

実は放課後は親愛なるマイフレンドとお昼を食べる約束をしていたので、ハッピータイムのハジマリです笑笑

 

最初はラーメン屋さんに行く予定だったのですが、混みすぎで断念。次にうどん屋さんに行こうとしたのですが、休業日で断念。我々の計画性の無さが浮き彫りとなった回でした笑

結局すき家に行くことになりました!

 

実はその道のりにあった桜の木が、いい感じに散っててその花吹雪が幸せだったんです!!もうまさにアニメで「これから入学式で緊張するな、、、」と思っている主人公に、バッと風が吹いて桜が舞って、その映像が木の上から流れてて、その主人公がその光景をみて勇気づけられるというシーンにみられるような感じでした!!伝わるかな?笑笑

 

すき家ではマグロのたたき丼を食べました!うまずし!!!

 

帰っている途中でこれから入学式がある新入生がぞろぞろと歩いてきました!!

なんかすごくうらやましかったです!なにがかというと、その中に友だちと一緒に歩いている人が結構いました!それってすごいアドバンテージじゃないですか!!不安な高校生活に一人でも最初から友だちがいる、、、、素敵

そうじゃない彼らにも私のようにはなるなよ!と怨念をこめて、帰りました笑

 

こんな感じの高校2年生初日でした!あのクラスで文化祭や修学旅行をすると考えると、逃げたくなります笑

でもそんなわけにはいかないので、なんとかがんばります!!笑

 

それでは!!

 

あと低クオリティ創作はめんどくさいので、こっちのブログには載せないことにしました!これからはずっとTwitterで更新していきます!!!

ごめんこうむるフフフ