一週間の話パート2

こんにちは!まさしです!

 

昨日で学年末テストが終わりました。すごく最高ですね!

それでまた前回みたいに1週間のふりかえりをします!!!

今回は何があったのかをちゃんとメモしていたのでちゃんと書けます!

 

2/14

この日は私はオンライン授業でした!しかもテストが近いのでほとんどの授業が自習でした!だから実質休みみたいなもんでした。ほんとうだったらテスト勉強をするべきなんでしょうけど、「いつもはこの時間は勉強できないから、勉強しなくてもプラマイゼロだよね!」と、思いながらアニメを見ていました笑

そのときは『けいおん!!』をみました!最終回までやっと見られたんですけど、めちゃめちゃ感動しますね!!初めて感動して泣いたかもしれません笑 

途中であずにゃんが「卒業しないでください」て言ったとき、すごく悲しくなりました、、、、

 

2/15

この日は普通に登校する日だったので、いつも通り学校にいきました。火曜日は美術がある日なんですよ!!私は美術がすごいきらいです。自分で芸術選択を美術にしてしまったのが悪いんですけどね笑

この時の内容は油絵で自画像を描くことでした。私は絵を描くことが苦手なので、すぐに描き終わっちゃうんです。なんでかというと、雑にやってしまったり、あとは早く終わらせたいと思ったりしちゃうからなんです!

で、そうするとなにが起きるのかというと、時間が余りに余っちゃうんです!!私はもう3学期に入る頃には終わっていたので、3学期の授業の時間が退屈でしょうがなかったんです!さすがにサボるわけにもいかないので、ずっと描いているふりをしながら、ずっと一人でテキトーなことを考えながら、時間が過ぎるのを待つのです!

2年生では、芸術の授業がないらしいので、幸せです笑笑

 

2/16

テスト1日前でした!なのにこの日世界史のテスト範囲がおわったんですよ!!さすがにふざけすぎ!!!!だからさすがにこの日は勉強を真面目にしました。

 

2/17

この日のテスト日程は

1  現代文

2  物理基礎

3  世界史A

 

でした!!!!!!!

世界史は相変わらず自信あり!!!!!!!

でも物理は結構難しかったので、カスでした。

現代文はぼちぼちです。

 

2/18

1  コミュニケーション英語

2  数学

3  保健

 

コ英はいつも良い点数をとれているので、あんまり心配はしてないです笑

数学は前に「自信あります!」とか言っていましたが、手応えはなしなしです

保健はいつも通りノー勉です!でもテスト前に教科書をちょっとみました笑

友達が言っていたところがテストにでたので、感謝をいっぱいテスト中にしてました!

 

2/19

この日はテスト勉強を1日中するぞ!!と思って、予定表をたてていたのですが、起きたのが、お昼過ぎで一気にやる気がなくなってしまい、もう諦めてアニメを見て一日を終えました。さようなら、僕の2月19日(;_;)/~~~

 

2/20

この日はなんと、英検2級の二次試験の日なんです!!本当は昨日、対策をしようと思ったのですがね、、、、、、

できばえはあんまりよくない気がします。結構つまっちゃたり、的をえてない答えをしてしまったりしたからです。うわ~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

2/21

1  古典

2  生物基礎

 

どっちも自信ないです笑 古典は範囲が広すぎるんですよ!!!!!

生物は結構基本的なことがわからなかったです、、、まだまだ勉強が足りないですね笑

 

2/22

1  英語表現

2  現代社

 

英表はまあまあの自信です笑

現社は自分でも勉強が足りないな、と思っていたのですが、テストが全部マークシートで答える問題だったので、かなり救われたと思います笑

そしてテストが終わったあとは大掃除をしました!

私は自分の掃除場所が終わった後に、教室掃除を手伝いました。そこで私は黒板掃除を頼まれました!なんと私、特技が黒板掃除なんですよ!!

中学生の時によく黒板に落書きをして遊んでいたのですが、それと同時に黒板をきれいにする能力を手に入れたみたいです笑

私ともう1人で左右に分かれて掃除をしたのですが、もう左右で黒板のきれいさが全然違うんですよ!!みんな感心していました笑めちゃめちゃ最高でした笑

でもあれが今年度最後の黒板掃除だと考えるとなんだか悲しくなってきました(>_<)

 

2/23

今日からなんと、、、、

 

9連休

なんですよ!!

 

入試とかの関係で臨時休業らしいです!

最高すぎたので今日は友達にあげる用のビーフジャーキーを作ろうと思ったのですが、今の時期に手作りの食べ物を渡すのは最低らしいので諦めました。

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとう!!ずっと字ばっかりだったのにいい人ですね!さすが

 

 

明日は午前中から公園に行って遊んでくるので、今日はもう寝ます!

 

それでは!