感動の再会、別れ、それが入学式?!

今日はなんとなんと大学の入学式があったのでそのレビューをしようかなと思います

 

私の実家から大学まで車でおよそ2時間ぐらいのところにあります!

ということはつまり何で会場まで行ったでしょうか??

正解はCMの後!!

 

CMその1

母「今日の晩御飯なににする??」

父「なんでもいいよ~」

子「おいしい食べ物!!」

母「何よそれ、もっと何か具体的にないのかしら?」

子「じゃあうんこ!!!wwwwwwwww」

母「はいよっ!」

子「え?まじ?」

父「おいおい勘弁してくれよ、母は冗談通じないんだぜ」

母「こんなときにはやっぱりこれよね!」

 

じゃじゃーん

!!!レトルトうんこ!!!

 

母「これならレンジでたったの2分でうんこができちゃうの!」

子「意外といける!」

父「うんこをなめてたよ、、、」

母「やったね!」

 

うんこ食品(サウンドロゴ

 

はたして何で大学まで行ったのでしょうか??

正解は、、、、

 

 

でした!!!!!

ワイプ「二択だったんでけどな~」

 

ということで車で会場まで行き、開場まで外で待ってたんですけど、そこにいた文系の学部の軍団がもうすでに交流を始めていて、やっぱすげーな!となりました!私は端っこの方で「やっぱすげーな!」と思っていました!

 

入場したあと結構暇な時間ができたのです!!普通の場合、そこで隣の人とかに声をかけて、自分を保とうとするんですよね!実際周りの人たちはめちゃめちゃ自分を孤立させないために、自分を守るための会話をしていましたね!!私はずっと下をむいて、後ろの人が話していることを盗み聞きして、勝手に会話をした気になっていました。苦しいぜ

 

そしてついに上映されたわけなんですけど、学長の話がめちゃ長いのと、めちゃ噛む(ロンドンオリンピックの柔道の代表発表会のときの人ぐらい)ことしかなかったので割愛します!

 

それが終わり会場をあとにしようしたら、今度はサークル勧誘ロード(めちゃめちゃ長い道にサークル勧誘のビラを配る人が配置されている)と通らされそうになりました!私は怖すぎたので逃げてしました、、、だって怖すぎません?!?!急に知らない人が話しかけてきて思ってもいないこと(君はうちのサークル絶対合うよ!だとか、君が必要だとか)を言ってくるんですよ。信じられなくなりますよね

 

しかしこのまま帰るわけにはいかないのです。まだオリエンテーションという、各学部にいって説明をうける回が待っているのです。私は入学式終了からオリエンテーションまで結構時間があいていて、待ちぼうけを喰らってしまいました。非常にまいっちんぐ。しょうがないので親の車の中で時間をつぶそうとしました!

 

でもこのままじゃいけない!と思い、勇気をだしてさっきの勧誘ロードにいってビラをもらおうとしました(かなり偉いことをしています)そこには結構おもしろそうなサークルがあったので、行ってよかったなと思いました!明日新入生歓迎会があるので、そこでいろいろとまわってみたいと思っているので、詳しくは明日書こうかなと思います!

 

そのあとな、な、な、なんと!!!!!高校の同じ部活の子と再会しちゃったのです!!!もともと会う約束はしていたのですが、圧倒的安心感に包まれました。多分今の私は彼にかなり依存しているかも、だって彼がいるだけで一気に心強くなるもんね、めちゃめちゃ優しくていい人なんですよ!!!!!!!そんな人めったにいないからね!わかります??意外と優しい人っていないんですよ、大体が自分を守るためのやさしさでしか生きていけない人が多いのに!!!その子はめちゃめちゃめちゃいい人!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

しかし、残念なことにお互い時間がなく、すぐに別れてしまいました、、、一生分の喜びとさびしさを味わったかい??さすがにそこまでではない

 

そのあとはオリエンテーション会場に向いました!突然なんだけど、今から怖い話してもいいですか?ちょっと遅れて会場についたのですが、その時点でもうある程度コミュニティができあがってたんです、、、こんな怖い話稲川淳二でもできないですよ、、、なので私は無事だれとも話すことなく、オリエンテーションが終わった後、一番最初に会場を後にしました、、、でもさ!こういうのってだんだん親睦を深めていくものだからさ!!まだ初日で仲良くなれるわけないよね!!ということなのです!

 

一番驚いたこと。先生が何か質問ありますか?と聞いたときに、質問をした学生がいたんですよね、で、その内容がいきなり専門的なことで先生もびっくりしていらして、おいおいおいおい!!!1年生だよな?!?!なんでそんなにすごいの???もう終わったわ、、、てなりました、多分推薦で入っためちゃめちゃすごい人で、ほとんどの学生はそうではないと思いたいんですけどね、、、、

 

そんなこんなでいろいろあって今は家に帰ってきて、近所の中華屋さんの出前をとって食ったということまできました!!

 

大学生活の出だしとしては、かなり最悪なんじゃないでしょうか?でもこれから毎日僕らは鉄板の上でやかれて嫌になっちゃうよ、、?

 

毎日の生き方が大切なわけですからね!!!がんばろーず

 

あ!そういえば、オリエンテーションの時に隣に座っていた人がデデデデの平間凛に似ていましたね、、

 

 

でもさあ、だからといって、「あなた平間凛に似てますね?」なんて聞けないですよね失礼だもん、でもいいてぇ~~だってめちゃめちゃ同じだったもん、背もたかくて顔も似てて髪型は後ろで縛ってたんですけど、ほどいたら絶対完成だって!そんなくらいには似ていましたちょろっと見ただけなので本当はぜんぜん似ていないかもよビーダッシュ

 

明日は新歓フェスティバルなのでお楽しみに!さっきのやさしい彼といきます!!まじでめちゃくそ楽しみ!!がんばってね!!ありがとう!アリーナ席のみんなも応援ありがとう!!!

 

それでは