ぐんでんずし!

ゆかしかりしかど

6/7の日記!今更?!?!

最近の口癖が「舛添要一」になっています!こんにちは!

 

舛添要一さん

 

舛添要一がテレビに引っ張りだこだった時があったじゃないですか!その時に彼を知ってしばらく彼にドはまりしていた時期があったのですが、最近またその時のドはまりがよみがえりました!!助けてください!今の私の脳内が舛添要一でいっぱいなのです!恋かよ!!!ってぐらいに頭から離れないのです!助けて~~~~!!

ちなみに私の好きな三大政治家は

舛添要一、野々村竜太郎、豊田真由子です、すごいですね!

 

ということで昨日の日記を書きましょう!っていいたいじゃないですか!

 

昨日は3時間目(12:15)から授業でした!午前中は時間があったので、なんと渋谷に行きました!

なんでかというと、現在SHIBUYA TSUTAYAシャニマスのコラボをしているからです!

その名も「ジェーケー最前線」!!!

 

【シャニマス】ノクチルとTSUTAYAのコラボが決定! | 【公式】アイドルマスター ポータル(アイマス) (idolmaster-official.jp)

 

これです!歴代の女子高校生の流行をモチーフにしたノクチルが参戦なのです!

こうみるとすごいですね!10年ごとに流行が変わっていっているんですね!小糸ちゃんかわいい~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

そんなわけで渋谷にいったわけなのです!

しかし、現場についた私は唖然としてしまいました!

私は小糸ちゃんのアクリルスタンドが欲しいなぁと思っていたのですが、なんと!ほとんどの商品が在庫切れだったのです!早すぎやしませんか!!!この企画は6月いっぱい行われるはずなのにもう売り切れ続出ですよ!まだ1週間しかたっていないのに、、、私はノクチルをなめていました、、、、

さらにちょっと悲しくなった出来事があって、、、

 

 

ひななの缶バッジだけめちゃめちゃ余ってた!!!!!!

ぼかあ悲しいよ!こんなにあまることなくない?!?!ねぇ!!!ひどいよ!私は悲しくなったので、ひななの缶バッジを買いました、、、雛菜の幸せは私がまもる

 

雛菜を一人救った後、学校に行って授業をうけました!

今日は線形代数の授業がありました!この授業はまだ始まったばかりなので、今はまだなんとかついていけていますが、世間的な噂を聞くと、かなり苦戦している学生が多いとのことなので、これからがかなり心配です!恐ろしいですね!私はわからないところを人にきくのが苦手なので、わからなくなったら終わりなのです。どうしませう!大変ですね!!!!!!!!!!!

 

さてさて、つらいつらい数学の授業が終わった後はサークルがありました!今日はいわゆるオタサーに行ってきました!なんと1か月振りの参加でした!

前回行ったときはかなり悲惨なことになってしまいまして、、、

その時はアニメ視聴会をやるので見たいアニメを話し合ってください!という回なのでした。みんなが各々見たいアニメ、好きなアニメを話し合っている中!私は何をしていたのかというと!全くその会話についていけず、、、というかむしろ会話に入れず、ずっとアイドルのTwitterについて研究しているネット記事を一人で細々と読んでいました(´;ω;`)あのときの自分のみじめさといったら、とんでもなかったですね!あれは座っていた座席の配置も悪かったんですよが、、、

 

こんな感じの座席配置でしかも椅子の背もたれが私の方を向いていたので私は後ろからわざわざ話しかけることもできずに縮んでいたのです、、、

そして結局その場にいられなくなって、逃げてしまいました、、、もう、、、!こんなんじゃだめなのはわかっているんですけどね、、

その時逃げた先のミスドで頼んだオールドファッション、あんなにすばらしいものはそうそうないでしょうね!やはり、ミスドはいつも私とともにあるのでしょう!

 

でもさすがに逃げたままじゃいけない!と意を決して、昨日は勇気を出してサークルに行ったのです!しかも今回は、前の時はいなかった高校からのお友達もサークルに来るということで、すっごく楽しみにしていたのです!もう彼に会いに行くようなものですからね!彼が唯一の心の癒し、、、彼がいないサークルは本当に地獄のようなもの、、、いつまでも彼に依存していてはいけないとはわかっているけれど、そんなこと私にはできない、、、

こんな調子でサークルの活動の時間になりました!この日は、日帰りの聖地巡礼でどこに行くかを決める回でした!話し合いの結果、『やはり俺の青春ラブコメは間違っている。』という作品の聖地巡礼をすることになりました!私はその作品に触れたことがないので、行く前に履修しておかないといけませんね!たいへんだ!!!!!

そのサークルの間、私はその友だちとずっと一緒にいてお話をしていたのですが、、彼はもう大学に慣れているっぽかったです!クラスにももう何人か友達もできていて、結構楽しそうな雰囲気でした。そっか、そうだよな、私は彼に依存せざるを得ない状況になっているけど、彼は別にそんなことないんだな、って正直思いましたね、、だ~~~、もうよくない!!!だめだね~なんか高校生になってからこうなんですよね。誰か1人に頼りっきりになってしまうんですよ。その人がいなくなったらべらぼう孤立になっちゃうって感じ!どうすればいいのでしょうか?そんなの聞くまでもないですよね、頭ではわかっていても実際にそれを行動にうつせるかどうかというと、不可能にもほどがあるぜ!おいおいおい!でもこれから生きていくためには様々なひととコミュニケーションをする必要があるんですよね!まずは大学を卒業するためにも、、、なんて恐ろしい世界なんだ、、、ずっとおうちでスーパーマリオをやっていたいです!!!!!そうはいかないんですか?!?!?だれがそんなふうに仕立て上げたんですか?!?!ええーじぶんですか?!?!そうですか!そう、ですよね、、、

 

とまあこんな感じの1日でした!

今回は特別に今聴いている曲を最後にお伝えして終わりにします!

 

『BE BE BEAT!』/涼宮ハルヒ長門有希朝比奈みくる

 

それでは!