最近はまっていること!!

こんにちは!まさしです!

 

今、皆さんにはマイブームはありますか?

マイブームって、一時的にはまるものと、それが一生の趣味になるものとがありますよね!!

 

というわけで、今日は今の私のマイブームを2つ皆さんにご紹介します!!

いいなと思ったらぜひ試してみてくださいね!!!

 

① 目に入ったものに文句を言う

これは私が暇な登下校中に思いついた遊びです!!

やり方は簡単です!!例えばこの写真!

 

f:id:gundenzusi:20220304233620j:plain


うちゅうくんが写っていますね!!かわいすぎ

 

この場合だったら

「おいっ!!下の地面の変な穴が開いている石の塊は一体なんなんだ!!みんなおまえがいるからって、別に感謝の気持ちなんかもってないし邪魔!!!もしそこに貰ったばかりのあめ玉が転がり落ちて、小さい子どもが泣いちゃったらどうする気なの!!ふざけるな!!!!!!」

 

と、いってやりましょう!!!

 

これをやる注意点ですが、

・人に向かって言わない

・やり過ぎると性格が悪くなる

の2点があげられます!!

人に向かって言うと最低な人と見なされてしまうので止めましょう!!!

もちろん、これはものに対する悪口なので、確実に性格が悪くなるでしょう!!

 

それでも良いという人はやってみるといいかも!!!!

 

② 絶対にあり得ないことを考える

これも簡単です!!!

例えば「ドラえもんがいたら、、、」とか、「もしも、第3の腕をはやすとしたら、どこからが良い」とか、、、、、

お題次第でどこまでも広がっていきます!!!!

 

しかし、これにも注意点があります!それは、やり過ぎると、現実に気づいたときに絶望する、ということです!私も、「もしも、魔法使いになったら、、、」という考え事をした結果、私は魔法使いにはなれないという結論に至り、悲しくなった過去があります嘘

 

 

いかがでしたでしょうか?みなさんも自分が良いと思った趣味や出来事をやってみては??

 

---------------------------------------------------------------

低クオリティ創作

4日目 いない鳥

 

f:id:gundenzusi:20220321181539p:plain

 

昨日の分はTwitterにうpしました!!ごめんなさい

 

それでは!!