昨日の答え合わせ!

こんにちは!まさしです!

 

みなさん昨日出したクイズに答えわかりましたか?

 

結構難しかったと思いますが、、、、、、

 

それでは早速答え合わせです!

 

答えは、、、、、、、、、、

 

 

 

 

 

10匹

 

 

 

でした!

 

「くわえていきました」とあるので、つい7ー3で4匹と答えてしまうかもしれません。

ですが、そう考えるのはバツ!!

「くわえていきました」は「加えていきました」という意味になります!!

つまり、7匹に3匹加えたので、10匹となります!

 

難しかったですよね、、、笑笑

 

正解した人は誇ってください!

 

ぜひ明日いろんな人に出題してみてね!人気者になれるかも??

 

それでは!