ぐんでんずし!

ゆかしかりしかど

みそきん探しの旅

みなさんはみそきんを知っていますか?

HIKAKIN PREMIUMの第1弾商品「みそきん 濃厚味噌ラーメン」と「 みそきん 濃厚味噌メシ」の画像 - KAI-YOU.net

みそきんとは、、、

大人気youtuberのヒカキンさんがプロデュースしたカップラーメンのことです。去年の5月期間限定で発売されて大変大きな反響がありました。どこの店舗でも即完売してしまい、さらには転売ヤーの餌食になってしまったこともあり、食べることができないまま発売期間を終えてしまった人が後を絶ちませんでした。

それをうけてHIKAKIN Premium(みそきんをあつかっている組織)は8月に再販を行うことになりましたが、これもまた即完売。みそきんをどうしても食べたかった私ですが、この間に一度もみそきんをたべられずに終わってしまうのか、、、とあきらめていました。

そんな中、今年の5月、なんとさらに在庫を増やした状態で再販をするということが決定したのです!!!

25日と30日の二日間に分けての販売開始ということで多くの人に食べてもらいたいという気持ちがよく伝わりました。

 

この朗報を受けた私は、今度こそは絶対にみそきんを食べてやろうと強い決意をしました。たとえ何日かかろうと、どこまで行こうと絶対に食べるんだ、そういう気持ちでした。

 

ここから私のみそきん探しの旅が始まったのでした。

 

作戦会議

去年は何も考えずにただ近所のセブンによってみてまわるだけでした。

しかし今回は前回の反省をふまえてしっかりと作戦を考えることにしました。

 

まずはだいじなこととして

大人気コンテンツなのですぐ売り切れる

必ずしも発売開始時刻きっかりに売り始めるわけではない

・去年の反省からおそらく都会のセブンから発売開始されるのではないか(郊外に行くにつれて発売が遅い)

 

去年はこの3つ目に惑わされたと思っています。私はてっきり発売開始からもう買えるものだと思っていましたが、私がいたところが田舎だったからでしょうか、販売を開始したのがけっこうあとになってからでした。

今回はこの反省をいかし、東京の栄えているところにあるセブンから攻めてみようときめました!

ただ栄えているということはその分敵も多いということ。私は販売開始の10時きっかりにセブンに行けるように家を出ました。

 

今回の行動の順番としてはとりあえず東京の入り口の北千住駅付近のセブンイレブンから見てまわり、なかったらだんだん南下していくという感じで、名付けて

「令和の南下政策」

を実行することにしました!

 

作戦が決定しましたので、早速出かけましょう!

 

お出かけ

といういことで

つきました!北千住駅です!

 

ここの近くからちょっとづつセブンをまわっていきます!

さすが東京ですね!!!こんなにセブンがあるなんて想像もつかないですよ!!どこから行こうか迷いますがとりあえず、一番近い足立千住2丁目店から行ってみましょう!

 

お願い、、あってくれ、もう1年も焦らされてるんだ、さすがにここまで来てなんにも収穫がありませんでした!で家に帰りたくないからね!!!セブンさんおねがい、、!

 

はてさて記念すべき第1店舗目!あるんでしょーか?!?!

 

 

ん、、、、?ちょっと待って、、?!?!あれってさ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みそきんじゃん!!!!!!普通にあるし?!?!?!?!しかもこんなに!!なんだよ~あるんじゃんちゃんと!!!めっっっっっっちゃうれしい!!!!!!

 

正直まさか1店舗目で見つかるとは思っていませんでした!もう暗くなるまで探すつもりでしたから、、、やっぱり作戦がうまくいったんですかね。10時ピッタリぐらいについたし、ちゃんと計画すれば案外うまくいくもんですねこれ!!

やったーーーーー!!!!!

でもせっかく早起きして遠出したのに到着して5分ぐらいで目的達成って、、、、ちょっと!!!!まあ超うれしいんですけども!!!!!

 

 

 

というわけで南下政策なんだったんだってぐらいあっさりゲットできてしまいました!

やったーやったーわーいわーい!!!!!!

ついに念願のみそきんを手に入れることができました!

去年の私!!!!!ゲットしたよ!!すごいでしょ!!よかったね!!報われたね!!!!!!楽しいね!

もう去年の私を抱きしめてあげたいですね、そして一緒に食べたい。

そのくらい去年の私はかなり参ってましたからね、みそきん食べられなくて、、でもよかった、これで食べられます!でも2個づつしかないのざんねんだね!期間限定じゃなくてさ、普通に買えるようにしてほしいなって思うよね!!

でもせっかくてにいれたのに食べないのはもったいないよね!

 

食べよう!!!

というわけで早速食べてみたいと思います!

さすがに1度に2つは食べられないので今回はラーメンの方を食べます!メシはあとで食べたいと思います!

 

これはみそきんに限った話じゃないんですけど、カップラーメン開けた時のこの粉がうまそうかどうかってかなり大事ですよね。このみそきんはめちゃめちゃうまそうなので期待大です!ちなみにカップのふた裏の招き猫はなかったです、、、残念😿

じゃあここにお湯を注いでいきましょう。待ち時間は5分でした

 

 

うまそう!!!!!!!!!!!!!!!!!!やばすぎかもうまそうすぎて

まずはそのままたべてみました!食べた感想としてはおいしいんですけど、ちょっと味が物足りないかなといった感じでしたね。やっぱり付属の香味をいれたほうがいいんですかね?ということで

 

いれまーす!!!あっかいですねぇ!でもこれでこそ味噌ラーメンってかんじですね!

しかもちょっと待って?!?!なんかにおいがチョコとキャラメルみたいなんだけど??嗅覚大丈夫かな?!ってぐらいそんなにおいがする!!ええーほんとに?うそでしょまさか錯覚だよね!?そんなぐらいの衝撃の香でした!

 

あれ、、、上の写真よくみてみたら、ラーメンを食べたそうにこちらをみている小ノ星海果さんがいますね、、、ごめんようこれは私のなんだよね、うみかのぶんは買ってこなかったよ( ;∀;)

 

それでは早速SUSURU~~~~!!!さっきよりも断然おいしくなりましたね!!なるほどこれがあのヒカキンさんが作った味噌ラーメン!すごい、、、、でも正直な話、かけてもやっぱりちょっとものたりないかな、なんか沁みないんですよね、心に。うーんなんだろうな、もちろんおいしいんです!!でもやっぱり、カップ麺だからかな、でもそういうわけでもなさそうなんだけど、、、、、

ちょっと感想が難しいですね!!!

でもネット上だと、メシのほうがうまいって言っている人が多かったので、次食べるときも超楽しみにします!

 

 

 

今日はまさかこんなに早くみそきんを買えるとはおもっていませんでしたが、あっさりとみつかって最高でした!みそきんも結構おいしかたし!!ヒカキンさんだいすき!!!!!!!!!

みなさんもみそきん食べましょう!それでは!